
はきだめ

たのしくいきたい

つらいと思ったときには、無性に海に行きたくなるのだけど、私の住んでいるところはとてもとても海が遠く、まだ近い東京湾はとてもじゃないけど海という感じがしなくて苦手だから悲しい気持ちになっている

海が好き、寄せては返す波に駆け寄ったり逃げるのがすき、棒なんかを見つけて探検するのも良い、テトラポットをこれでもかも登るのも好き、爪先を少しつけてみるのも好き、おどろおどろしい日本海がより好きで、水平線の向こうを眺めるのが好き、とおくに船や島があるとうれしい

海に行くと腰や肩までザブザブと入っていってそのまま底に引き込まれていきたいという衝動が起こる

お風呂に入っていておもむろに頭を沈めるのと同じかんじ

たゆたうものになりたい、クラゲみたいな

身体の自由も思考もなくゆらゆらと